2014年8月18日月曜日

帰省

昨年(2013)は盆休みにどこにも行かなかったので、

今年は、親戚の居る広島へ家族で珍道中。

8/11夜、スーパームーンを見ながら出発!!


8/12の明方に、到着時間調整の為、福山SAにて朝食。
地元?の尾道ラーメンを選択。

到着後、お墓参りを済ませ、1時間程休憩してから、宮島へ向けて再稼働。
満潮時刻と重なり、鳥居の下へは行けませんでした。

さらに、高潮の為、厳島神社内へ入ることも出来ず。
昔は年間2~3回だったそうですが、最近は年10数回起きるそうで、
建物の傷みが早くなって来ているとの事。
原因は地球温暖化による海面上昇らしいです。

本土へ戻ってから、広島城を目指し移動。

天守閣から見た原爆ドーム方面

夜は、叔父さんと、回るけど100円じゃない寿司屋へ、
この鯵も、

骨せんべいにしてくれるサービス付きで240円

 8/13は海遊び。
フェリーで移動し、

ゴジラ来襲・・・じゃなく海水浴

アオリの新子発見!!
 この日の夜はお好み焼き。

と、ここまでは順調でしたが・・・。

車のエンジンがかからない!!

出発前から、セルの調子が悪い事は知っていたので、騙し×2乗っていたのですが、

ロードサービスにも視てもらいましたが、現場復旧不可との判断。

ついに逝ってしまった。
本体には騙し×2使っていた打痕がくっきりと残っていますね。

盆休みの真っただ中、ダメ元で近くの自動車ディーラーへTELするも、やっぱり留守電、

しかし、16日から営業するとの事、その日まで、車を停める許可を得て徒歩で帰宅。


翌14日、本来なら出雲大社へ行く予定でしたが、とにかく帰宅手段を模索。

レンタカー、新幹線、等々検討しましたが、車が直るかどうかも分からないので、

結論出ず。やはり16日まで待つ事に。

移動が徒歩のみとなると、極端に活動範囲が狭くなり、近所のラーメン屋で夕食

友人から「一応ヒューズの確認してみたら?」

とアドバイスを貰い、期待しながらヒューズBOXをOPEN。
ヒューズは異常なし(泣)

15日、いつまでもゴロゴロしている訳にもいかず、

電車で尾道へ移動
尾道帆布

桂馬の蒲鉾

流行?のレモン商品

尾道水道


午後は三原へ戻り、八天堂の本店へ。
到着した時に、

売り切れでした。

さあ16日!!

開店前からトヨタの前で待機!!
店内に人影発見!!

事情を説明し、とりあえず車を視て頂くことに。
レッカーで移動。

1時間後、トヨタから連絡を貰い、17日の午後に修理完了出来るとの事。

直る事が分かり、感激!! しかも、翌日の出勤に間に合いそうな時間。

さらに、代車まで貸して頂ける様で、

代車を借りて、

土産を買いに、

車って便利ですよね。

そして17日
直った!! セルチカチカ!!








0 件のコメント:

コメントを投稿