2015年3月22日日曜日

2015初釣行

いまさらですが、私の2015年初釣行は3月21日。

昨年末から考えると、半年近く釣りに行ってない。

いったいどうしてしまったのか?

そんな初釣行にチョイスしたのは姉川のトラウト。

 朝一番は釣り人が多く釣り難いと思い、少し遅めの09:00スタート。

まずは入漁券を購入。

先行者から情報入手するも、皆「厳しい」の一言。

どうやら、雪白水と先日の雨で川が増水し普段のポイントが潰れてしまった模様。

私も少しでも釣り易そうな流れを求め、支流の方へ足を延ばす事に。

支流を登っていくと、陰になる所にはまだまだ雪が残っており、


良い感じの流れもあったのですが、私の腕では釣る事が出来ませんでした。

その後、ポイント移動をする事数回くりかえすも魚の姿を見る事は無く、

気が付けば時刻は15:00。

ダメ元で朝一のポイントへ入り直し、流れの淀みをミノーでネチネチ誘っていると、

小さな養殖イワナが出てくれました。

何とか、坊主は回避して、納竿。

釣行途中に春を感じたので思わず撮影。





0 件のコメント:

コメントを投稿